なぜwebデザイナーになろうと思ったのか

雑記

一言でいうと「かっこよさそうだから」です。あと在宅ワークがやりたかったから。 家でゲームできて時々仕事なんて最高じゃん!って思っておりました。

半年の職業訓練を経てなんとか就職できました。 簡単に今までの人生を振り返ってみます。

  • 18歳~20歳  専門学校で事務スキルとweb制作を学ぶ
  • 20歳~28歳  事務や経理の仕事でOL生活
  • 28歳~30歳  結婚 主人の転勤で退職・専業主婦へ
  • 31歳~33歳  妊活と同時に接客パートや短期派遣で働く
  • 33歳~37歳  妊娠・出産後事務パート
  • 38歳~現在  職業訓練受講後webクリエイターとして働く

私が専門学校で学んだwebの知識はcssはなくflash全盛期でした。 dreamweaverでサイトを作ってた記憶があります。 そのころに学んだことはあまり役に立っていません。(brタグくらいしか覚えてなかった)

エビちゃん
エビちゃん

15年のブランクは相当ですね

こう振り返ってみると専業時代はほんとに無駄な時間を過ごしました。ネトゲにハマり半分中毒だったので… そのころに webの勉強を始めていたら、今はもっと充実していたかもしれません。

エビちゃん
エビちゃん

時すでにお寿司

あと、誰かの役に立つ仕事がしたかったのも大きいです。やりがいを見つけるのは自分次第とわかっていても、誰のためにやっているのかわからないような仕事でモチベーションを保つのは私は無理でした。

職業訓練校で学ぶうちに自分の好きなことを仕事にして、それでお客様が喜んでくれれば…そんな素晴らしい仕事がしたいという気持ちになりました。

今後もその気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました