【ゲーム】おすすめゲーム【PS4|洋ゲー】

ゲーム

今回は今までやったゲームの中で特に面白くおすすめできるゲームを紹介します。

PS4版のみの紹介ですが、PC版が出ているゲームもたくさんあるので、気になったものがあればチェックしてみてください。

フォールアウト4

核戦争後のアメリカ・マサチューセッツ州(連邦)を舞台に、200年冷凍保存されていた主人公がさらわれた息子を探して崩壊した世界を旅するRPGです。

メインクエストは息子を探す関連なのですが、オープンワールドでサブクエストやロケーションが膨大なので、息子そっちのけで自分のやりたいことができます。

エビちゃん
エビちゃん

初見時は3と違って残念な翻訳にガッカリしましたが、今は逆にいい味出してるな~と思えます。

視点は一人称と三人称を切り替えることができ、戦闘もエイムが得意な人はFPSっぽく、苦手な人は時間がスローになりコマンド入力できる「VATS」というシステムがあるので安心。

あとは、話をすすめると開拓できるようになる「居住地」があるのですが、ここに建物を建てたり人を呼んで働かせたりといったことができます。これが本当に楽しい!リアルなマイクラですね。

The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)

フォールアウト4と同じベゼスダ社のゲーム。基本的なシステムはフォールアウト4と同じです。

エビちゃん
エビちゃん

かの有名な「 膝に矢を受けてしまってな… 」の元ネタゲームですね!

こちらは元が8年前のゲームということもあり、グラフィックは劣ります。ですがフォールアウト4と同じくワールドは広いしクエストは多いしで、かなりの時間泥棒です。脳筋キャラを作ったり隠密キャラを作ったり、何回でもやり直してしまうゲームです。

ウィッチャー3

怪物ハンターのゲラルトが主人公のポーランド産RPGです。なんといってもグラフィックが綺麗!DLCのトゥサンは一見の価値ありです。あとストーリーもいいですね。エンディングが数種類あり、主人公の選択や行動により変化します。

戦闘は人によって評価が別れそうですが、私は難易度デスマーチでやっていました。ダークソウル並みに戦闘に緊張感がでるのでおススメです。

エビちゃん
エビちゃん

ゲラルトさんは落下ダメージに非常に弱いので注意してください!

そしてゲーム内カードゲームの「グウェント」が面白い!特定のNPCや街にいる商人に勝負を挑んで勝利するとグウェントで使えるカードがもらえるのですが、これにハマり街から街へファストトラベルしまくっておりました。ちなみに、ニルフガード派です。

アサシンクリード オリジンズ

アサシンクリードシリーズはほとんどプレイ済ですが、一番好きなのはこの「オリジンズ」です!

舞台が古代エジプトで実在するピラミッドや遺跡がフィールドにあるので観光目的でプレイしても楽しいですよ。

古代エジプトをめぐりながら歴史などが学べる「 ディスカバリーツアー 」というモードがあるのですが、エジプト好きな方ならこのためだけに買っても損はしないと思います。

この後に出た「アサシンクリード オデッセイ」はギリシアが舞台で主人公は男女の兄弟どちらかを選べます。古代ギリシアが好きだという方にはこちらもおススメですね!

エビちゃん
エビちゃん

まだまだおススメしたいゲームたくさんあるのですが、今回はこのへんで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました